hanakoのパン


国産小麦と天然酵母のパン屋です
by hanako-pain

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

雨が降るなか、沢山のお客さまに来て頂きました。ありがとうございます。本日のパンもあとわずかです。

暑かったり涼しかったりですね。皆さまも体調に気をつけくださいね。

さて、今週から少しずつサンドイッチを始めています。
プチパンサンドイッチです。
トマトやスモークチキンハム、チーズ等々日替わりで挟むものが変わるのも楽しみです。

今からhazeさんのコーヒーで一休み。
来週も美味しいパンを焼いてお待ちしています。
c0306966_13391576.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-06-21 13:30 | 日々のこと

本日の気まぐれパン

強い風が吹くなかのご来店ありがとうございます。
本日の気まぐれパンです。
オーガニックのオレンジピールとプルーンの入ったライ麦のパン。「バレンシア」
自家製酵母で焼いています。

今週も11時半からのopenでお待ちしています。
c0306966_12425011.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-06-19 12:19 | パン

ブラックココアのパン

ブラックココアとオーガニックのいよかんピールのパンを焼きました。いかすみではありません。
甘さ控えめでほろ苦いパンです。
柑橘系のジャムとの相性がよいです。

その他、枝豆のパン、自家製梅ジャムのパン焼いています。

c0306966_12445351.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-06-13 12:40 | パン

ジャム入荷しました

待ちに待ったジャムが入荷しました。
CHIKOLYS さんのははこころジャム。

今回は、無農薬甘夏と有機ワインをてんさい糖で煮た、爽やかな中にもこくのあるジャムです。

CHIKOLYS さんにも、小さなお子さまがいらっしゃいます。
子どもに安心して食べてもらえる食べ物作り、との思いが共通しており、今回
hanako にジャムを持って来てもらえるようになりました。

これから、季節の果物を使ったジャムが登場します。
数に限りがありますので、お早めに!

食パンやピタパンと一緒にいかがですか?
c0306966_1359121.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-06-07 13:40 | パン

こもれびとそよ風とマルシェ

c0306966_13555443.jpg


7月20、 21日に九重のやまなみキャンプ場で開催されます、「こもれびとそよ風とマルシェ」美味しいものや、素敵な雑貨が集まります。

hanako も20日にイベントメニューで出店予定です。
九重は私の大好きな場所。幸せ~。

爽やかな高原の風を感じにぜひ、遊びに来てください。
お待ちしています。
[PR]
by hanako-pain | 2013-06-06 13:48 | イベント

カエルのみどりちゃん

梅雨=雨=カエル ということで、どうしてもカエルのパンを作りたくなりました。
緑色はお茶の色です。
顔の部分と目のひとつひとつに、小豆かのこをつつんで、さぁオーブンへ。

結果、残念ながら、目が落ちて怪獣みたいになってしまいました。

それでもみなさんに食べてもらいたくて、先着20名様にプレゼントさせて頂きました。
皆さん、笑って喜んでくださいました。
小さなお子さまも、「カメだ~! 」って。(カエルです(>_<))

また、試作品、遊び心のパン登場するかもしれません。

今週も11時30分よりopen しています。
c0306966_13444619.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-06-05 13:20 | パン


カテゴリ
全体
パン
イベント
日々のこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日からopenです
at 2015-09-01 12:10
8月の日程
at 2015-08-13 09:59
8月のお知らせ
at 2015-07-29 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧