hanakoのパン


国産小麦と天然酵母のパン屋です
by hanako-pain

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新小麦

森田ファームさんの新小麦100%で焼いたぷちパンです。
ずっしりもっちり。甘味があります。
小麦の甘味が味わえるように、てんさい糖もほんのちょっぴりにしています。

この時期だけの貴重なパン。
ぜひ、味わってみてください!!
c0306966_12464568.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-31 12:41 | パン

今日も無事に。

営業&仕込み終わりました。
最近、小さなお子さま(赤ちゃん)を連れたお客さまが増えて来ました。
「子どもの離乳食に」と山型食パンやぷちパンを買って行かれます。
涙が出そうなくらい嬉しい~!!

hanako のパンは基本的に卵、牛乳、バターを使っていません。
国産小麦粉、天然酵母、自然塩、少しのきびさとうかてんさい糖。
そして、じっくり時間をかけて発酵。

シンプルだからこそ、粉や酵母の旨味が感じられます。

お気軽に材料のコト聞いて下さいね~!
[PR]
by hanako-pain | 2013-07-24 21:39 | 日々のこと

試作

森田ファームさんの小麦粉がやって来ました。実は九州地方の小麦粉の扱いはまだまだ初心者です。
しかも、森田さんの小麦粉はとっても貴重!
少しずつ試作をして行きますね。
[PR]
by hanako-pain | 2013-07-23 21:59 | パン

ありがとうございましたー!!

7月20 21日に開催されました、こもれびとそよ風のマルシェ。hanako は20日のみの参加でしたが、お陰さまでパン完売しました。ありがとうございました。
パンを買って下さった方。試食してくださった方、TV観ましたよーって声を掛けて下さった方。感謝です。
寝不足の疲れも吹っ飛びました(^-^)v

平日営業のhanako です。普段お会いできない方にお会いすることが出来たかしら?
これからもよろしくお願いいたします☆

c0306966_223937.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-22 21:51 | イベント

いよいよ今週末です

九重 やまなみキャンプ場で開催されるイベント こもれびとそよ風のマルシェ。
いよいよ今週の土曜 日曜です。
hanako は20日(土)のみの出店です。
オクノマカフェさんとご一緒させていただきます。
店頭ではまだ販売していない新作のパンも持って行けたらいいな。
ワクワクドキドキです。

飯田高原は標高が800メートル以上の高地なので木陰や風は爽やかですが紫外線は強いので、日焼け対策は忘れずに(*^^*)
それでは、皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪

ちなみに明日も11時半open でお待ちしています。

c0306966_21315023.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-18 21:23 | イベント

天のしずく

ぜひ、観てください。じんわり心に響く映画です。
c0306966_1365972.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-16 13:05 | 日々のこと

暑さに負けず

梅雨明けです。元気に夏を過ごしましょう~!!ってことで夏野菜ピザ焼きました。
明日はサンドイッチにしようかな~。
すみません。気まぐれで。
どちらもおすすめです☆
c0306966_21285796.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-10 21:23 | パン

本日のパン

今日はきな粉と小豆のパンを焼きました。
たっぷりのきな粉と小豆かのこの風味豊かなパンです。
しっとりもちもち。小さなお子さまにも大人気でした。

今週はピザも焼いてお待ちしています。
c0306966_1395731.jpg

[PR]
by hanako-pain | 2013-07-03 13:06 | パン


カテゴリ
全体
パン
イベント
日々のこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日からopenです
at 2015-09-01 12:10
8月の日程
at 2015-08-13 09:59
8月のお知らせ
at 2015-07-29 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧