hanakoのパン


国産小麦と天然酵母のパン屋です
by hanako-pain

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パウンドケーキ

先週、先々週とあっという間に売り切れたパウンドケーキ。

九重町飯田高原のオーガニックレストランweed さんから明日届きます。

open までには届く予定です。

今回は新しくしょうがのパウンドケーキも仲間入り。

明日、11時半open でお待ちしています!
[PR]
by hanako-pain | 2014-02-25 17:23 | 日々のこと

パウンドケーキ 届きました!

先週 あっという間に売り切れた パウンドケーキがやって来ました!!

九重町飯田高原 オーガニックレストランweed さんの パウンドケーキです。

c0306966_1341998.jpg


今回は3種類。

さつまいものパウンドケーキ

アールグレイとオレンジピールのパウンドケーキ

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ

材料は 国産小麦粉 芝原さんの卵 きびさとう(黒糖) 四つ葉バター オーガニックドライフルーツ

と、とってもシンプル。

なんと、ベーキングパウダーも使用していません。

素材の味が美味しいから 余計なものはいらないんだそう。

本当に美味しくて、こんなケーキ屋さんが近くにあったらなあ といつも思っています。

洗礼された美しいケーキではないけれど、自然豊かな場所で、厳選された素材の素朴でずっしりなケーキです。

日持ちも2週間から1ヶ月なので、お土産にも喜んでいただけると思いますよ。

冬は中々行けない場所からの美味しいケーキたちです。

数に限りがありますので、ご了承ください。
[PR]
by hanako-pain | 2014-02-18 12:51 | 日々のこと

焼き菓子が届きます♪

今週の水曜日(12日) 九重町飯田高原にあるオーガニックレストラン weed さんが季節のパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子を届けて下さいます。

シンプルな素材の美味しい焼き菓子です。
プレゼントやおやつに。
この機会にぜひ!


雪が降って道路の状況が悪い場合は来週になることもあります。
ブログやFB で、お知らせしますね!
[PR]
by hanako-pain | 2014-02-11 01:09 | 日々のこと

明日はopen します

先週、先々週とご迷惑おかけしました。
少しずつ体調も整い始めました。

今回は一年分のデトックスをした気分です。
昨日は節分。季節の分かれ目。
暦の上では春ですが、またまた寒くなりPM 2.5なども飛んでおり、まだまだ、体調管理に油断は出来ません。

皆さまも、気をつけて下さいね。

節分といえば、昨日 娘のお迎えに保育園に行ったら玄関先に何やら不思議な物がぶら下がっていました。

近づいてみると、なんと!イワシと柊の葉。しかも、本物のイワシ!!(美味しそう)

そういえば、鬼はイワシの頭と柊が苦手って本で読んだな~。それを実際に見せてくれるなんて素敵!!
残念ながら携帯を持っていなかったので写真を撮ることは出来ませんでしたが、いつも本物に触れさせてくれる保育園に感謝感謝です。

帰ってからは娘と豆まきしました。
本気で。
娘は食べる専門でしたけど。

皆さまの節分いかがでしたか?

それでは、明日からお待ちしています(^-^)
[PR]
by hanako-pain | 2014-02-04 16:46 | 日々のこと


カテゴリ
全体
パン
イベント
日々のこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日からopenです
at 2015-09-01 12:10
8月の日程
at 2015-08-13 09:59
8月のお知らせ
at 2015-07-29 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧