hanakoのパン


国産小麦と天然酵母のパン屋です
by hanako-pain

こもれびとそよ風とマルシェ

c0306966_13555443.jpg


7月20、 21日に九重のやまなみキャンプ場で開催されます、「こもれびとそよ風とマルシェ」美味しいものや、素敵な雑貨が集まります。

hanako も20日にイベントメニューで出店予定です。
九重は私の大好きな場所。幸せ~。

爽やかな高原の風を感じにぜひ、遊びに来てください。
お待ちしています。
[PR]
# by hanako-pain | 2013-06-06 13:48 | イベント

カエルのみどりちゃん

梅雨=雨=カエル ということで、どうしてもカエルのパンを作りたくなりました。
緑色はお茶の色です。
顔の部分と目のひとつひとつに、小豆かのこをつつんで、さぁオーブンへ。

結果、残念ながら、目が落ちて怪獣みたいになってしまいました。

それでもみなさんに食べてもらいたくて、先着20名様にプレゼントさせて頂きました。
皆さん、笑って喜んでくださいました。
小さなお子さまも、「カメだ~! 」って。(カエルです(>_<))

また、試作品、遊び心のパン登場するかもしれません。

今週も11時30分よりopen しています。
c0306966_13444619.jpg

[PR]
# by hanako-pain | 2013-06-05 13:20 | パン

梅雨入りですね

蒸し暑くなってきました。
オーブンの熱気との戦いです。(笑)

さて、レーズンから起こした自家製酵母でスコーンを焼いています。
もちろん、卵、乳製品不使用です。
全粒粉は、宇佐の是恒自然農園さんの完全無農薬全粒粉を使用しています。
食べごたえのある一品です。

クルミ&レーズンの自家製酵母パンも癖がなく味わい深いパンです。

今週も平常通り11時30分からのopen です。

6月からは新しい季節のパンも登場します。
お楽しみに☆
c0306966_12431536.jpg

[PR]
# by hanako-pain | 2013-05-29 12:34 | パン

野菜の入荷始まりました

しばらくお休みしていました、ぶらぼうファームさんの無農薬野菜の入荷が先週より再開しました。
小かぶ、新玉ねぎ、からし菜、スナックえんどう、春菊等々。
早速、こちらの春菊を使ってパンを焼きました。
春菊とチーズのパン。
春菊の香りとチーズの香ばしさがマッチした美味しいパンが焼けました。
ぶらぼうさんのお野菜は小ぶりだけど、ギュッとしまっていて、味が濃いです。
毎週木曜日に入荷予定です。
お楽しみに。
[PR]
# by hanako-pain | 2013-05-19 21:52 | 日々のこと

はじめまして

はじめまして。
hanakoです。
小さな小さなパン屋です。
国産小麦と天然酵母でパンを焼いています。

シンプルに丁寧に、心と身体に優しいパン作りを心がけています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by hanako-pain | 2013-05-14 11:50


カテゴリ
全体
パン
イベント
日々のこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日のお知らせ
at 2015-09-22 21:01
明日からopenです
at 2015-09-01 12:10
8月の日程
at 2015-08-13 09:59
8月のお知らせ
at 2015-07-29 10:50
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧