人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanakoのパン


国産小麦と天然酵母のパン屋です
by hanako-pain

明日はopen します

先週、先々週とご迷惑おかけしました。
少しずつ体調も整い始めました。

今回は一年分のデトックスをした気分です。
昨日は節分。季節の分かれ目。
暦の上では春ですが、またまた寒くなりPM 2.5なども飛んでおり、まだまだ、体調管理に油断は出来ません。

皆さまも、気をつけて下さいね。

節分といえば、昨日 娘のお迎えに保育園に行ったら玄関先に何やら不思議な物がぶら下がっていました。

近づいてみると、なんと!イワシと柊の葉。しかも、本物のイワシ!!(美味しそう)

そういえば、鬼はイワシの頭と柊が苦手って本で読んだな~。それを実際に見せてくれるなんて素敵!!
残念ながら携帯を持っていなかったので写真を撮ることは出来ませんでしたが、いつも本物に触れさせてくれる保育園に感謝感謝です。

帰ってからは娘と豆まきしました。
本気で。
娘は食べる専門でしたけど。

皆さまの節分いかがでしたか?

それでは、明日からお待ちしています(^-^)
by hanako-pain | 2014-02-04 16:46 | 日々のこと
<< 焼き菓子が届きます♪ 本日お休みさせていただきます >>